今日のTwitter


  • Kさん宅で夕飯をごちそうになる.ありがたい.英語の問題などが話題に.こっちで上に行くためにはコミュニケーション力重要,と.ひたすら話し続ける能力?とか,だれかれ構わず話しかけられる能力?とか,英語力の外側の要因もあるよなぁ,と.我々世代の受けた教育はその点いまいちだったかも. #
  • 中国系の研究者は,子育てサポート隊として両親を本国から呼び寄せたりするケースが多いらしく(Kさん情報によれば彼らは観光ビザで1年滞在可能),すごいなと思っていたが,英語ができず知り合いもいない老親が,娯楽不足に陥るのが問題になってしまう模様.中国人コミュニティーが小さいと特に. #
  • このページによれば,Shampoo Person -- Suggested Tip: $2 だそうだが,チップは金額だけじゃなくてあげるタイミングもよくわからない.bit.ly/ao3Ryo #
Automatically shipped by LoudTwitter