2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のTwitter

#elecom のモバイルACアダプターを使っているのだが,常に異音を発している.ためしに買ってみたのだが,ひどい製品だった.思ったほどコンパクトでもないし.ポケットパワーに回帰するか.純正品も最近は十分小さくなっているので,そもそもモバイル用など…

今日のTwitter

ninjalセミナーだん.で,飲み会へ.しかし言語学者というのは,飲み会の席のくだらない話の中でも,やっぱり活用がどうだこうだとか,形容詞と形容動詞が,とかいうんだな.そういうのを聞いているとうれしいものがある. # 国際会議の手配遅れ。会場近くの…

今日のTwitter

別の用事を忘れていた.やっぱり不参加で.ばたばた&残念. RT @RTINOUE そういえば6月4日の金曜日の予定が移動したので,#nii のオープンハウスに参加できるわけだ.というわけでさっそく参加申し込みをする.講演を聴く予定.1日目は最後の途中からに…

今日のTwitter

初マカンでマレー風ラーメンをいただく。スープがグッド。スパゲッティみたいな麺はピンとこない。遅いランチを終えればもう寄り道の時間なし。 # そういえば6月4日の金曜日の予定が移動したので,#nii のオープンハウスに参加できるわけだ.というわけで…

今日のTwitter

NIIなう。あったかいな今日は # Automatically shipped by LoudTwitter

今日のTwitter

韓国は近場だからと油断していたが、出張にまつわる手間は特に変わり無いことに気付く。早速傘を持ってくるのを忘れた。二時間のフライトのために、二時間前チェックインとかも理不尽。 # Automatically shipped by LoudTwitter

今日のTwitter

卒論指導で悩める.二年目になってますます葛藤.いまさらながら自分が理想主義者だと気がつくところ.というか文系的なのか?文系の場合は,かなり早い段階からゼミに所属するのだよな. # 2008年のIRIEのですよね.2chという媒体に重点はなさそうですが,…

今日のTwitter

同僚のRさんに,「最近ぽっちゃりしてきましたね」と言われて始まる一週間.駐車場から居室までの徒歩のみが運動なので,そこを走ることにするか(というかその程度の運動はダイエットには効果がないらしいですが). # おめでとうございます!「アイデアは…

今日のTwitter

【情報求む】2チャンネルについて英語で書かれた(または触れられた)学術論文をご存じありませんか?オンラインアクセス可能なものだと,さらにありがたいのですが.(2 channelで検索するのは上手くないようです.) # ありがとうございます.エスノの方…

今日のTwitter

おな大のM下さんから東北大に移ったと連絡をもらう.こちら方面での知り合いが増えたということで,近いうちにお会いできればいいなと思っている.しかし「共焦点顕微鏡」って,知っていて当然の単語なんでしょうか... # 23日に「就活のバカヤロー」の…

今日のTwitter

RT @kasamashoin くろしお出版のくろしお言語大学塾オープン。「言語学分野でご活躍の著名な先生による講義配信と皆様が書き込んだコメントによりすぐれた書物を創り出すゼミナールの試みです」と。 www.gengoj.com/ # Automatically shipped by LoudTwitter

今日のTwitter

今年度から会計システムが変わったのだが,半角記号が入力禁止文字になっているというひどい仕様.そのうち英語・ローマ字禁止,みたいな世界もありえそう.せめてシステム側で自動変換するとかしてほしい. # Five Guysなつかし.味だけでなくて店員さんの…

今日のTwitter

二重払いしていて気付いていなかったお金を返してもらう.ありがたい.そのついでに,「あそこのお宅最近アメリカに引っ越したらしいですよ」的な立ち話をする. # 念願のジャーナルクラブ(的な何か)の第一回.良い発表で有意義でした.そんな中知りえた今…

今日のTwitter

RT @i2k: ムイトボンって閉店してたのか。しかも半年以上も前に。何を見て日々生きているのか、わからなくなってきました。いまはシンガポール料理の店になっているそうで。 # 届いた学会誌をとりあえず置いておくスペースが満杯になった.読まずに捨てるべ…

今日のTwitter

うっかり連休中もメールを読むと口走ってしまった.読みますが,毎日じゃないですと,ここで補足しておきたい. # 昼食を食堂のテラス席で食べる.満開の桜を眺めつつ.よいな,と思ったが,日が陰ると一瞬で寒くなってしまった. # 大学院生のための図書館…