今日のTwitter


  • マスに一つずつ数字を入れる書類を作成するたびに,「早く電子化されないかな」と思いつつ,また新しい年度がやってくる繰り返し.ちなみに,電子化!=電子ファイル化.オンラインのフォームなどで必要項目はほぼ全て過去の履歴を使って事前に埋まっているものが理想. #
  • 2時35分よりガス供給再開.頼むよ,寒いんだからここのところ. #
  • 工学部には必修科目が多数あるだけではなく,一回欠席即アウトの実習科目も多い.厳しいように感じるが,むしろ他が緩すぎると考えるべきなのか? #
  • こちらが幸せか,というセコイ問題もありまして.RT @kirinkiki そんなに教えてもらえるなんてシアワセよっ RT @RTINOUE: 工学部には必修科目が多数あるだけではなく,一回欠席即アウトの実習科目も多い.厳しいように感じるが,むしろ他が緩すぎると考えるべきなのか? #
  • 某学会の支部総会の連絡が来て驚く.勤め先が変わると,自動的に地方支部に所属することになるのだな.当たり前といえば当たり前なのかもしれないが. #
  • 軍隊的な訓練なら納得なんだけれど,自分には大学だと学校の外側も含めて大学かなという思い込みがあるんだよね.訓練に徹するとすれば,全員が寮に入るオックスブリッジ的な?スタイルは理にかなっているのかも.RT @NaitoTomoyuki: 工学部は訓練の場だと思えばいいんじゃない? #
Automatically shipped by LoudTwitter