2010年度のブログ

ieng2010-04-14


昨年度は主にアメリカネタと,Tweetアーカイブ中心だったこのブログですが,日本に帰国したので,少し方向性を変えようかなと思っています.とはいっても,アメリカネタで書きそびえれているものも少し書き足すつもりです.特にアメリカで歯の詰め物が取れたネタやアメリカで歯医者に行ったネタなどの生活情報は,需要もあるようなので.

Twitterのフィードの転送については,さし障りのあることが増えたためか,つぶやく頻度も減っており,即日反映される必要があるネタも少なくなったので,1週間単位でのアーカイブができればいいかなとは思っていたのですが,LoudTwitterでは毎日転送という設定しかないようなので,しばらくは様子見で,このままでいきたいと思います.

そして,ブログのタイトルを変えました.当初はもう少し研究内容に踏み込んだ話を書く予定だったのですが,ほとんど雑談だけになっているので,開き直りの気分を込めました.