今日のTwitter


  • 昨晩は、離散会という名の打ち上げに参加。今まで使ったことがない言葉だか、確かに送別会というには送り出される側の割合(9割?)が高過ぎる。その後夜中過ぎまで事務処理に励むが、気力が足りず。 #
  • 米沢から成田へのルートを模索中。新幹線で上野まで出て、京成スカイライナー。上野での乗り換え距離があるが、荷物が軽ければ問題ないかな。それにしてもJRの京成へのアクセス案内をなるべく無くそうとする様はすごい。 #
  • 東京に住んでいた頃は、普通列車をもっぱら使っていたのだが、移動距離が伸びると、おおざっぱになってくるので?スカイライナー。しかし車内の案内を見て切符は成田空港駅でなく、空港第二ビル駅まででよかったと気付いた。 #
  • 今回は経理系のルールを色々教わった。研究室の蛍光灯を交換すると、支給された研究費から差し引かれるのでなく、元々支給が少なかった扱いになる、とか。ややこしい。【今知りたいこと】科研費でオフィスソフトが買えないのはローカルルールか、最近どこもそうなったのか。 #
Automatically shipped by LoudTwitter