今日のTwitter


  • ということは,嘘発見器は使い物になると判断されていると.
    防衛省:「うそ発見器検査」明記 隊員から誓約書”
    bit.ly/4EJJE9
    隊員を対象に、任意の内部調査の段階でもポリグラフ(うそ発見器)検査に協力するという趣旨の誓約書 #
  • 直してほしいと思うのは甘い考えなのだろうか. RT @i_mediator 本日もoxford style manualの読書会、無事に終了しました。コピーエディターは、原則、原稿が統一されていれば、文法的な間違いや事実関係の間違いでも直さない。と書いてあります。 #
  • 学内で開催されるセミナーが,過去の学会で既に目にした内容だったときのガッカリ感.もちろん目新しい話はあるのだろうけれど. #
  • HRIのトークを聞く.実世界での照応解析でコンテクストを使おうという話で,それなりにリーズナブルなのだが,用意されたシナリオで動くだけなので,汎用的な仕組みへの道筋はまったく見えない. #
  • 今日から同部屋のポスドクさんは,会話しようとする人.一人に慣れた自分は,しゃべることに疲れてしまうようだ. #
  • 英語学校のプレイスメントテストの結果を催促するが,そのうち電話しますというばかりでらちがあかない.とりあえず上級のコースに申し込んでしまおう. #
  • 本棚に併置するとよくわかる.ピカピカの私の本と
    ヘナヘナの同部屋人の本. #
  • 銀行から金利にかかった税金の明細が届いた.これで確定申告をするのだろう.「なんでもやってみよう」派だが,さすがにセント単位の還付申告には手は出さない. #
Automatically shipped by LoudTwitter