【ブログ】ブログ始めました

どこのサービスを使おうか考えたのだけれども,業界標準?っぽい「はてな」にしてみました.英語ならBloggerなのでしょうか.外部サービスを色々組み込みたいのですが,「はてな」はそれが不得意な印象もありますので,不都合があったら乗り換えを考えるかもしれません.
教育・研究等の仕事に関わる諸々を,書こうと思いますが,しばらくはどんなスタイルでいくか模索することになると思います.

せっかくのブログなので,単なるテキストだけではなくて,他のブログにトラックバックやリンクやらで積極的にからんでいきたいと思いますので,ブログを書いていらっしゃる皆様は,お知らせいただけましたら幸いです.