今日のTwitter


  • 卒論テーマ説明会終了.準備不足の感じもあるが,そもそも各テーマ数分しか説明できないとなると,どうしてもウェブ系のキャッチーたテーマが目立ってしまう.マニアックなネタを一緒にやってくれる人を見つけるのは難しい.というか,自分のメインテーマですら相当マニアックに聞こえてしまうという. #
  • RT @NaitoTomoyuki: 今日、CellチップをPS3XBox360の両方向けに開発した人の講演を会社できいた。チップの性能をフルに引き出せるのは一部のトップガンだけ、大体はただCでダラダラ書くだけらしい。 #
  • RT @NaitoTomoyuki: その人がいうには、MSはソニーに比べてスピーディーでリスクテイカーだと。ソニーは英語が全くできないマネージャーもいたと。で、そういうのもあってXBox360は成功したと。 #
  • ランチを食べた店の店員さん=今日顔を合わせた学生さん,ということに全く気付いていなかった.本人に言われるまで.ちょっと海外に行っていたので,日本人の顔の分解能が下がっていた,という言い訳を思いついたが,本当のところは,感受性が鈍っているってことなんだろう. #
  • 荒川区の課題解決のための研究助成という制度があるようなのだが,荒川区については何も知らない.接点の作り方も想像がつかない.そもそも新規参入は想定されていないのかもしれないが. #
  • トレンド感のある研究テーマでの査読:新規参入があり,詳しい人<<投稿する人,という人数の構図に.そしてさほど詳しくない人にまで査読の依頼が回る.それは分野移動する人がいるという意味で,学術にダイナミズムがあるから生まれるわけで,否定するべきことではないはず. #
Automatically shipped by LoudTwitter