今日のTwitter


  • 英語クラス終了:一週間ばかり日本語モードになっていたせいか,英語が入ってこないし(特にヒスパニックの)言葉が出てこない.なんとなく会話から取り残された感じで,いまいちな終わり方になってしまった.しかしWh-questionのイントネーションとか,基礎的な知識も結構欠けているなぁ. #
  • 昨日はUさん主催のメインキャンパス日本人が何となく集まった会で,おいしいシーフードをいただく.話題はT家の息子さんが独占してましたが.ちょっとあわない間に言葉がどんどん発達していて驚く.単語だけでなく,文も喋れる.そしてYesとかThank youなどの発音がうまくて悔しい. #
  • @mimpei 下道はRegular roadですか.ありがとう.こちらに来てregular waterとか,regularという言葉の出てくる機会が多いんだなと感じてます.カタカナ語だと,レギューラーサイズだとか,レギュラーガソリンくらいかな? #
Automatically shipped by LoudTwitter